<出展情報> 銀座松屋 銀座・手仕事直売所2018

<出展情報> 銀座松屋 銀座・手仕事直売所2018

 

いよいよ9月となりました。
秋のイベント出店、銀座松屋で行われる「銀座・手仕事直売所2018」の詳しいご案内です。

 

毎年、銀座松屋さんで9月に開催されているクラフト系の老舗イベントで、今年で10周年を迎えます。ポンピン堂では今年は少し趣向を変えて、テキスタイルファブリックの製品を中心にお持ちする予定です。一度使っていただくとリピート率が高い定番のハンカチの他、今回のイベントのためにお作りするシンプルなポーチや手提げ、そして晴雨兼用傘もご覧いただける予定です。

 

この傘、ポンピン堂工房としても初めて手掛けた製品で、様々な分野のプロ(職人)達と一緒に作り上げた一品です。ぜひ皆様に会場で手にとってご覧頂きたいです。近日、傘についてはこちらのブログで改めて詳細ご案内いたしますので、ご期待ください!

 

年に数度のイベント出店は、我々工房スタッフにとって、いつも工房の製品をご愛顧いただいている方々と直接お話し出来る貴重な機会でもあります。お客様それぞれの暮らしの中で「これをこんな風に使っていてね」というお話を聞かせていただくのは、作り手として何より嬉しくもあり、また時に貴重な気付きやヒントを与えてくれます。また、いつもお取扱店などでお買い求めいただいているお客様にも、「実はコレはこんな製法で作られてるんですよ…」「この柄のデザインは、こんな意味がこめられていて…」等々、普段なかなかお伝え出来ないお話をさせていただける機会でもあります。

定番の型染め製品類は例年より少し少なめの展開となるかもしれませんが、もしご覧になりたい製品・柄などありましたら、工房までご連絡ください。売り場にお持ちしておきますので…(購入前提でなくても、ご覧戴くだけでも結構ですので、お気軽にお問合せください!)

会場で皆様にお目に掛かれるのを、今からスタッフ一同楽しみにしております!

 

 

 

場所:銀座松屋 8階イベントスクエア
期間:9/26(水)〜10/2(火)
営業時間: 10:00-20:00 (9/30(日)は19:30閉場/最終日は17:00閉場)

http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20180829_teshigoto_8es.html

 

※期間中はほぼポンピン堂工房スタッフが売場に出ております。