本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第101号

本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第101号
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

お気に入りのお菓子を詰めて

守袋にお菓子

昨日の午前中は、久しぶりにカラッと乾いた空気が心地よく、少しだけ秋の気配を感じたひとときでした。

秋は一年でいちばん好きな季節。早く暑さが落ち着いて、穏やかな季節に来てほしいものです。


さて、秋の気配のせいなのか、このところ無性に甘いものが欲しくなる大野です。もともと甘い物には目がないのですが、最近はいつも以上に糖分を求めている感じ…仕事の合間に「うーん、集中して疲れたから、脳のために糖分を補給してあげよう」なんて独り言い訳をしながら、ついついお菓子に手が伸びてしまいます。


そんな甘党の大野、外出時には「守袋」の中にお気に入りのオヤツを入れて出かけることもあります。ご愛用いただいている方でも、オヤツ入れにしていただいている方は多く、皆さん思い思いのスイーツを詰めているようです。

お気に入りのオヤツが待っていると思えば、きっと仕事の能率もあがるはず…お茶とともに一息入れつつ、残暑を乗り切ってまいりましょう!

今週のおすすめアイテム

ハンケチ

まだまだ続く暑さ、ひきつづきハンケチ人気です。一度お使いいただいた方からのリピート購入が多いのが、高品質の証。

詳しくはこちら

特別セット「千鳥ーヒワ色」

鮮やかな色味が人気の「千鳥」。守袋・合財袋を揃いで持てば、粋でカワイイ親子のよう。

詳しくはこちら

本縫い小座布団「燕(水色)」

このところ人気集中の「燕」。職人仕立てのもっちりとした厚みで、ソファに座って抱きしめたくなる存在感。

詳しくはこちら


古い投稿 新しい投稿