本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第131号

浅草の型染め工房「本品堂(ポンピン堂)」のギフト用大きな桐箱
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

大きなギフト用桐箱ができました

本品堂 ギフト桐箱(大)

関東でも桜の開花宣言が出たと思ったら、今日は一転して花冷えの1日。朝から工房でも「足元が寒いなあ」とつぶやきつつ、先日しまいかけた厚手の靴下をひっぱりだして履きました。

日中、用事のため浅草に出ていたのですが、出歩いて身体が少し冷えてしまったので、夕飯は鍋いっぱいにスープを作りました。温かいものを食べて、ようやくひとここち。皆さまも春先の気温の変化に体調など崩されませんよう、気をつけてお過ごしください。


さて、以前から多くのリクエストをいただいていた、
大きなサイズのギフト桐箱が登場しました。合財袋がピッタリと納まるサイズで、合財袋に守袋をあわせた親子セットのほか、ハンケチやポーチ等も組みあわせていただけます。

桐箱の表面には、のロゴがレーザー刻印されており、特別なギフトとしての風格もなかなかのもの。日よりオンラインストアに掲載しておりますので、大切な方への特別なギフトに、ぜひご利用ください。

「ギフト桐箱・大」を詳しく見る

今週のおすすめ

引き続き、贈り物のご相談・ご注文が多い日が続きます。また、桜柄のほか、春らしい活動的な色・柄も人気です。

本品堂 守袋「桜」

【守袋・桜】
いつも持ち歩くコスメやアクセサリー、デジタルギアをお気に入りの文様に忍ばせて。美しい桜のグラデーションで、春めく気分に。

詳しくはこちら

本品堂 合財袋「福千鳥」

【合財袋・福千鳥】
かわいい福千鳥の柄をぶら下げて、いざ春のお花見に。暖かな季節に向かって、羽ばたく気持ちが重なります。

詳しくはこちら

本品堂 銘仙判座布団「鈴」

【銘仙判座布団・鈴】
大きなお座布団も人気です。床に敷いて座るのはもちろん、ソファで背中に当てて大ぶりなクッションにすれば贅沢な座り心地

詳しくはこちら

本品堂 工房直売会

工房直売会のお知らせ

3月25日(土)・26日(日)の2日間、久しぶりの工房直売会を開催します。

普段はご覧いただけない工房で、の製をお買い物したり、染めの道具を見学いただける機会です。

定番の守袋・合財袋のほか、直売会ならではの珍しいアイテムも並びます。また、期間中お座布団・別注相談会】も開催。人気の縫い座布団を、オプション料金(1100円/税込)でお好みの生地色・房糸を組み合わせ、自分だけのオリジナル仕様でご注文いただけます。

期間中は、浅草・隅田公園でも「桜まつり」を開催の予定。春のお花見がてら、ぜひ工房まで遊びにいらしてください!

・工房直売会︎
3月25日(土)11時〜18時
3月26日(日)11時〜17時

場所:工房(最寄駅:浅草駅/南千住駅)
※イベント詳細は、上の画像かこちらをクリック!


また、工房直売会の次は4月12日(水)〜18日(月)まで、東京・松屋銀座で開催される「第4回 銀座・暮らしの商店街」に出店いたします。こちらもぜひお楽しみに!


Older post Newer post