本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第146号

浅草の型染め工房「本品堂」の型染めポーチ
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

型染めポーチ、仕上がりました!

多くの方から追加制作についてお尋ねをいただいていましたが、ようやく再入荷のご案内ができます。ご好評のため、長らく完売の柄が多くなっていた「型染めポーチ」、一部の柄がようやく仕上がってきました。

 
実はこのポーチ、の製の中でもとても手間のかかる一です。梅雨でお天気の悪い日が続き、染めの工程を思うように進められずにいましたが、ようやく一部柄の縫製が仕上がり、昨日工房に届きました。長らくお待ち頂いていたみなさま、たいへんお待たせいたしました!

今回仕上がってきたのは「招き猫・千鳥(赤)・千鳥(ヒワ色)・小槌・申・寅・うずら(ヒワ色)」の7種類。いずれも人気の、かわいい文様たちです。

ちょうど通帳・パスポートやお札が収まるサイズ感で、とても使いやすいと評判の型染めポーチ。3センチの底マチ付きで、意外に収納力も魅力の逸です。ぜひオンラインストアでお気に入りの柄を探してみてください!

「型染めポーチ」をみる

新発売の「御朱印帳」「御朱印帳バンド」も人気

本品堂 御朱印帳「人気柄シリーズ」

【御朱印帳・人気柄シリーズ】
人気の縁起柄8種が、御朱印帳の仲間入り!上質な伊予和紙を使った格仕様の一冊です。

詳しくはこちら

本品堂 御朱印帳バンド

【御朱印帳バンド】
こちらも新登場、大切な御朱印帳がバッグの中で開かないようとめておく愛らしいゴムバンド。人気の文様が6種類登場です。

詳しくはこちら

本品堂 合財袋「招き猫」

【合財袋・招き猫】
御朱印帳がちょうど2冊まで入る「合財袋」。旅行やお散歩、寺社仏閣めぐりのお供にも最適なサイズ感が人気です。

詳しくはこちら

型染め額装「鶴」

【型染め額装・鶴】
壁に飾ると、驚くほどお部屋の雰囲気を変えてくれる型染め額装。シンプルなデザインと型染の柔らかな表情が、お部屋を柔らかに彩ります。

詳しくはこちら

銀座三越イベント出展

銀座三越 POP UPイベント

12日からはじまりました、銀座三越でのPOP UPイベント。
今日・明日(土日)の12−17時は、工房から大野が店頭に出ております。

今回はいくつかのブランドで合同イベントなので、それほど大きな展開ではありませんが、それでも定番の「守袋」「合財袋」に、昨日仕上がったばかりの「型染めポーチ」もお持ちします。

また「御朱印帳」の新柄や、人気の「縫い小座布団」のほか、「型染めタペストリー」や「型染め額装」といった夏のお部屋を彩るアイテムも並んでいます。

銀座エリアにおでかけの際は、ぜひお立ち寄りください。

 会期: 7月12日(水)ー18日(火)
 会場: 銀座三越・7階 GINZAステージ
 営業時間:10時〜20時(最終日は18時閉場)

※大野は土日の12−17時に店頭に立つ予定です


Older post Newer post