本品堂工房メールマガジン「日々雑想」第15号

本品堂工房メールマガジン「日々雑想」第15号
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

ポンピン堂工房メールマガジン【日々雑想】 第15号

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
 
工房では、今日も朝から染め場でお座布団の型付けをしています。身体には堪える暑さですが、染めの仕事にはパリッと乾いてくれて有難い…水分を多めにとりながら、仕事を進める毎日です。

さて、先日も多くの方にご視聴いただきました工房インスタライブ。明後日8月19日の夜9時から、2回目のライブ配信を行います。先日の配信後、「型紙についてもっと見てみたい!」とのお声を多くの方からいただきました。今回は工房にある数多くの型紙の中から幾つかを選び、文様の意味や由来、おもしろい見所についてご紹介したいと思います。
 
ライブの最後には、抽選でプレゼントが当たるクイズもやります!
今回も大野・工藤がゆるゆるとお届けする工房からの映像。お時間ある方も、お忙しい方も、ぜひぜひご覧くださいませ!


● ポンピン堂インスタライブ・第2回 ●

日時:8月19日(水) 21時から(配信時間は25分程度の予定です)

※配信終了後も、インスタTV(IGTV)の方に保存された動画をご覧いただけます。


Older post Newer post