本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第72号

本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第72号
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

新作! 干支柄・型染めポーチ

型染めポーチ干支柄

寒い日が続いておりますが皆さまはお元気でいらっしゃいますか。


今日は冬至でした。
日が落ちるのが早くて灯りの恋しい日々ですが、明日からまた、僅かずつ昼が長くなりますね。
さて、年末となってまいりましたが干支柄「型染めポーチ」が発売になります!!



ポーチの十二支はずーっとリクエスト上位に来ておりましたが、ずいぶんお待たせしてしまいました。
実は、アイテムによって型紙の大きさが違うので「守袋の型紙」「合財袋の型紙」は使えません。すべて新しく型紙を彫ります。
また

彫り終えたあとで、試作し、バランスによっては彫り直すものもあったり、また後から色を刷り込む「捺染用」の細かい型紙も色別にすべて彫ったり、12柄を調整するのに時間がかかっておりました。




ようやく発売できるので本当に良かったです!

年末年始のギフトに、ご自身への1年のご褒美に、贅沢な手仕事で作られた「型染めポーチ」はいかがですか。


今なら全国一律送料¥330。(お買い物合計¥11000以上は送料無料)
ご近所にお買い物に行く気分で、ぜひお気軽にお求めください。



※「型染めポーチ・十二支柄」は、オンラインストアでの先行発売となります。そのほか、年末年始のイベントでは「京都伊東屋」「蔦屋書店熊本三年坂店」でもご覧いただけます。

「干支柄・型染めポーチ」を見る

型染めポーチ「寅」

型染めポーチ「子」

● 年末年始のPOP-UPイベント情報 ●

年末年始のポップアップショップのご案内です。
お近くの方はぜひお手に取ってご覧ください。

「自由が丘カタカナ」と「銀座藤巻百貨店」には大野の在店日がございます!下記にてチェックをお願いします。

店舗名クリックで各店へ飛びます。

東京・日本橋「誠品生活日本橋」 12/7ー2月上旬

静岡・掛川市 「茶の庭」  開催中ー 1/11まで

東京・自由が丘「カタカナ」 12/13ー1月上旬
12/25・26日は「カタカナマルシェ」大野が在店

神奈川・横浜「有隣堂・横浜駅西口店」12/21ー1/13

京都・京都市「伊東屋京都店」 12/26〜1/26

熊本・熊本市「蔦屋書店熊本三年坂」 12/26〜1/10

東京・銀座「藤巻百貨店・銀座店」
1/2・3日 初売りに大野が在店


Older post Newer post