本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第133号

浅草の型染め工房「本品堂」近くでみた桜
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

屋内で、お花見会

屋内で、お花見会

先週末の工房直売会、無事に開催することができました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


土日の浅草は、なんと二日続けての雨天。「こんなお天気で、お客さんどれくらい来てくれるかな…?」工房では気を揉みながらの準備でしたが、雨が降る中でも多くの方にお越しいただき、当にありがたく感じました。多めにご用意していた直売会限定のアイテムもすべて完売し、私たちも楽しい時間を過ごすことができた二日間でした。

さて、先週はそんな不安定なお天気のため、僕たちもなかなかお花見にも行けない毎日でしたが、先日、ご近所にある「SNAP」のお花見会にお誘いいただき、お邪魔してきました。


SNAPは「つながりのデザイン」をコンセプトに、株式会社クオーターバックさんが運営する、地域に開かれたコミュニティースペース。もと倉庫だった空間をリノベーションして作られた素敵な空間で、当日は地域のお花屋「Ree flow」さんが手がけた桜で、インスタレーションのような空間が演出されました。

数種類の桜が咲き誇る空間は、まさに圧巻の一言。この日もあいにくの雨空でしたが、屋内でビール片手に思う存分お花見を堪能することができました!

今週のおすすめアイテム

新登場のTシャツ2種類に加え、人気のため完売となっていた「南天に向かい鳩」ロゴTシャツも再入荷!ぜひぜひお気に入りの一枚を探してみてください。

本品堂 守袋「桜」

【守袋・桜】
豊かな実りと成長を意味する「桜」柄は、まだまだ人気。控えめな色合いと、美しいグラデーションで大人向けのデザインです。

詳しくはこちら

本品堂 守袋「蜻蛉」

【守袋・蜻蛉】
先日より、生地の色を「紺色」にリニューアルした「とんぼ」柄。男性だけでなく、女性にもファンが多い人気柄です。

詳しくはこちら

本品堂 Tシャツ「招き猫」

【Tシャツ・招き猫】
手描きの大らかな表情いっぱいの「招き猫」。大きく広げた両手が、色々なものを受け止めてくれそうな気がします。

詳しくはこちら

4月のイベント出店は、銀座松屋!

銀座・暮らしの商店街

4月12日(水)〜17日(月)の6日間、東京・松屋銀座で開催される「第4回 銀座・暮らしの商店街」に参加します。

全国から春の作り手が集まる、毎年恒例の人気イベント。暮らしの彩る、素敵なアイテムが並びます。期間中は大野か工藤が毎日売場に出る予定です。ぜひぜひ皆さま遊びにいらしてください!

第4回 銀座・暮らしの商店街    
会期=4月12日(水)-17日(月) (最終日午後5時閉場)
会場=松屋銀座8階イベントスクエア
営業時間=10時00分-20時00分(4月16日(日)19時30分まで)
※営業日・営業時間が変更になる場合がございます。詳しくは
松屋ウェブサイトをご覧ください
東京都中央区銀座3-6-1 03-3567-1211(大代表)













Older post Newer post