本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第134号

浅草の型染め工房「本品堂」の人気の定番アイテム「合財袋」
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

お外でも活躍

合財袋「達磨」

4月になり、入学式や入社式を迎えた1週間。新たな環境での暮らしをスタートされた方もいらっしゃるかもしれません。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、工房でも人気の定番アイテム「合財袋」。実際に使用しているイメージがもう少し伝われば…と思い、先日撮影に出かけました。最近はバッグに入れてポーチ感覚でお使いの方が多いのですが、実は画像のように外に出しての使い方もおすすめなのです。

紐をそのまま肩にかければ、ポーチ感覚で。紐を結んで手に下げれば、小さなバッグ感覚で。スマホ・お財布・ハンカチがちょうど納まるサイズ感なので、とにかく身軽でシンプル。旅行時の散策などにも活躍してくれます。


来週はいよいよ銀座松屋でのイベントもスタート。大野・工藤どちらかが毎日売場に立つ予定です。また多くの皆さまとお会いできますように。ぜひ春の銀座までお散歩にいらしてください!

撮影メイキング画像

こちらは撮影時・舞台裏からのひとコマ。風の強い日で、台風のような突風に「風によりかかる!」とおおはしゃぎのスタッフTと工藤(笑)

今週のおすすめアイテム

身軽なお散歩におすすめの「合財袋」が人気です。口を絞って肩掛けすればポーチ感覚で、そのままバッグインも出来る優れもの。

本品堂 ハンケチ

【ハンケチ】
春のおでかけ、新生活に向けたギフトにも人気の、の「ハンケチ」。国内トップクラスの縫製で仕立てた、大人のための特別な一枚です。

詳しくはこちら

本品堂 合財袋「達磨」

【合財袋・達磨】
TOP画像でもご紹介している「達磨」柄。アイコニックな愛らしさが、意外にカジュアルファッションとの相性も良いのです。

詳しくはこちら

本品堂 Tシャツ「南天に向かい鳥」

【Tシャツ・南天に向かい鳥】
好評につき完売となっていたTシャツが再入荷しました。しっかりした生地で、男女用ともにフリーサイズ展開です。

詳しくはこちら

銀座松屋、いよいよ来週からスタート!

銀座・暮らしの商店街

4月12日(水)〜17日(月)の6日間、東京・松屋銀座で開催される「第4回 銀座・暮らしの商店街」に参加します。

全国から春の作り手が集まる、毎年恒例の人気イベント。暮らしの彩る、素敵なアイテムが並びます。期間中は大野か工藤が毎日売場に出る予定です。ぜひぜひ皆さま遊びにいらしてください!

第4回 銀座・暮らしの商店街    
会期=4月12日(水)-17日(月) (最終日午後5時閉場)
会場=松屋銀座8階イベントスクエア
営業時間=10時00分-20時00分(4月16日(日)19時30分まで)
※営業日・営業時間が変更になる場合がございます。詳しくは
松屋ウェブサイトをご覧ください
東京都中央区銀座3-6-1 03-3567-1211(大代表)


Older post Newer post