本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第102号

本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第102号
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

型染めポーチが仕上がりました

型染めポーチ

このところ運動不足で、「運動しなきゃなぁ…」と毎日つぶやくも、なかなか行動できずにいましたが、先日から一念発起して夜のウォーキングに行くことに。

歩いてみると、日中仕事に集中していた身体がほぐれて、循環もよくなる感じ。何より、ビールが美味しいのは身体が喜んでいるでしょうか(笑)。

今週からは、遊歩道沿いの草むらから、秋の虫たちの鳴き声がきこえるように。様々な虫たちの涼やかな鳴き声を聞いていると、小さな秋の到来を感じるひとときでした。

型染めポーチの動画ができました

型染めポーチ 

先日リリースした「守袋」の動画に続き、「型染めポーチ」の動画もできあがりました。

絶妙なサイズのバランスや、中が仕切りで2部屋にわかれているところ。実際に物を入れた感じなど…言葉や画像だけではお伝えしにくい空気感も含め、ご覧いただけると嬉しく思います。

今回も、BGMは大野が作成。過度に飾らず、気取らず、でもいつも身近に置いておきたい…僕自身が感じている、本品堂のものづくりのイメージを音にしてみました。ぜひご覧になってみてください。

「型染めポーチ」の動画を見る


古い投稿 新しい投稿