本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第145号

浅草の型染め工房本品堂の新登場のご朱印帳「梅」「とんぼ」「鈴」「うずら」「松竹梅」「だるま」「千鳥」「招き猫」の8種類
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

人気の「御朱印帳」に新柄登場!

本品堂 御朱印帳

昨年末の発売以来、好評の「御朱印帳」。


守袋・合財袋の十二支柄とおそろいのデザインが人気でしたが、このたび人気の文様が、新しい仲間に加わりました!

今回登場するのは、「梅」「とんぼ」「鈴」「うずら」「松竹梅」「だるま」「千鳥」「招き猫」の8種類。の文様の中でも特に人気の文様を選んで制作しました。

御朱印帳は、中紙に上質な「伊予和紙」を使った、格仕様の一冊。寺社仏閣への参拝した際の御朱印帳はもちろん、旅行の際の旅日記や、手形を押してお子さんの成長記録アルバムと、皆さま思い思いの使い方で楽しんでいただいています。


この御朱印帳、の合財袋にちょうど2冊まで入れられるサイズ感。合財袋とお揃いの柄で、粋にお使いいただいている方も多くいらっしゃいます。

色々な柄が増えて、ますます楽しい御朱印帳。ぜひあなたのお気に入りの一冊を探してみてください。

「御朱印帳」をくわしく見る

厄除けと開運招福を象徴する「鈴」のアイテムたち

本品堂 御朱印帳・十二支シリーズ

【御朱印帳・十二支シリーズ】
こちらも人気の、干支柄シリーズ。ご自分にも、近しい方への贈り物にも

詳しくはこちら

本品堂 合財袋「鈴」

【合財袋・鈴】
御朱印帳が、ピッタリ2冊まで収まる合財袋。同じ柄で揃えるもよし、違う柄の組み合わせを愉しむのもよし!

詳しくはこちら

本品堂 型染めポーチ「早蕨」

【型染めポーチ・早蕨】
完売となっていた型染めポーチが、少しずつ仕上がってきています。やさしいデザインが人気の早蕨も届きました。

詳しくはこちら

本品堂 型染め額装「錨」

【型染め額装・錨】
夏らしい、海を連想させる「錨=いかり」のデザイン。型染の柔らかな表情が、お部屋を爽やかに彩ります。

詳しくはこちら


古い投稿 新しい投稿