本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第132号

浅草の型染め工房「本品堂」の新ライン「PONPINDO PLAYGROUND」
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

新しいラインナップ「PONPINDO PLAYGROUND」

PONPINDO PLAYGROUND

いよいよ明日からはじまる「工房直売会」で、の新しいラインナップ「PONPINDO PLAYGROUND」がスタートします。


では「伝統文様の魅力を伝える」というコンセプトでものづくりを続けていますが、デザインや企画の中には実現に至らず、お蔵入りとなるものも数多くあります。

また、打ち合わせの際に何気なく描いた絵(落書きとも言います)が、後から見直すと味わい深かったり…そんな工房の毎日のスキマから生まれたような図案や絵柄を、気軽に形にして楽しんでみよう!というシリーズです。

第一弾は、相方・工藤が打ち合わせの際に描いた「招き猫」と「だるまさん」のTシャツ2種類。ゆるゆるな空気感が何とも愛らしく、楽しくなる一枚です。これからの季節、どんどん活躍の場が広がるTシャツ。ぜひゆるやかなデザインを、ワードローブにお迎えください!

素敵なTシャツたち

新登場のTシャツ2種類に加え、人気のため完売となっていた「南天に向かい鳩」ロゴTシャツも再入荷!ぜひぜひお気に入りの一枚を探してみてください。

本品堂 Tシャツ「招き猫」

【Tシャツ・招き猫】
手描きの大らかな表情いっぱいの「招き猫」。大きく広げた両手が、色々なものを受け止めてくれそうな気がします。

詳しくはこちら

本品堂 Tシャツ「だるま」

【Tシャツ・だるま】
こちらもゆるゆるな表情が愛らしい「だるま」さん。ちょっと困ったような表情がたまらないデザインです。

詳しくはこちら

本品堂 Tシャツ「南天に向かい鳩」

【Tシャツ・南天に向かい鳩】
好評で完売となっていた柄が再入荷しました。少しレトロな雰囲気のロゴ文字が落ち着いた印象を与えるデザインです。

詳しくはこちら

本品堂 工房直売会

いよいよ明日から、工房直売会!

3月25日(土)・26日(日)の2日間、久しぶりの工房直売会を開催します。

普段はご覧いただけない工房で、の製をお買い物したり、染めの道具を見学いただける機会です。

定番の守袋・合財袋のほか、直売会ならではの珍しいアイテムも並びます。また、期間中お座布団・別注相談会】も開催。人気の縫い座布団を、オプション料金(1100円/税込)でお好みの生地色・房糸を組み合わせ、自分だけのオリジナル仕様でご注文いただけます。

ちょっとお天気が心配ではありますが、期間中は、浅草・隅田公園でも「桜まつり」を開催の予定。小雨の中で眺める浅草の桜も、しっとり別の表情を見せてくれるかもしれません。皆さまと工房でお会いできるのを、楽しみにしております!

・工房直売会︎
3月25日(土)11時〜18時
3月26日(日)11時〜17時

場所:工房(最寄駅:浅草駅/南千住駅)


古い投稿 新しい投稿