本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第104号

「敬老の日」の贈りもの

本縫い小座布団「千鳥(萌黄)」

秋雨の合間に吹く風に、日に日に秋の気配を感じるようになりました。工房の近所でもかわいらしい萩の花が咲き始め、道ゆく人々の眼を楽しませてくれています。

さて、9月19日(月)は「敬老の日」。
工房でも先日から、贈りもののご相談・ご注文が増えてきました。


やはり毎年人気なのは、健康祈願や長寿延命を意味する文様。「いつまでも元気でいてほしい」と、おじいちゃん・おばあちゃんの幸せを願う気持ちは、いつも変わりません。

「敬老の日」の贈りものに、人気&おすすめのアイテムを集めてみました。ぜひ心を込めた贈りもの選びのご参考に、ぜひご覧になってください!

「敬老の日」のおすすめ

人生の日々を積み重ねてきた方への贈りもの。ぜひあなたのお気持ちに重なる一品を、探してみてください。

9月15日23:59までにご注文いただければ、9月19日(月)までのお届けが可能です。ご注文お手続き中の「コメント」欄に「敬老の日」とお書き添えください。

※受注制作となっている小座布団など、一部のお品物は19日までにお届けできないものもございます。

守袋「柿」

【守袋・柿】
パッと気分が明るくなる色合いの、秋の人気柄「柿」。「嘉来(かき)=喜び来たる」の語呂合わせから、開運招福を願う文様。

詳しくはこちら

本縫い小座布団「早蕨」

【本縫い小座布団・早蕨】
蕨の新芽「早蕨」は生命力を意味し、長寿延命・健康祈願を願う文様。ほどよく落ち着いた緑の色合いが、どんなお部屋にも合うと男女問わず人気の柄です。

詳しくはこちら

縁起柄セット「招き猫」

【縁起柄セット・招き猫】
愛らしい「招き猫」の、守袋+合財袋のおめでたいセット。小さな守袋は印鑑や鍵を入れて。大きな合財袋は、通帳やお薬などを入れるのにぴったりです。

詳しくはこちら


他にも想いを伝える柄がたくさん。ぜひご覧ください!

「敬老の日のおすすめ 20選」を見る