本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第116号

浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)の御朱印帳十二支 更銈 紅型 文様 型染め 更銈 テキスタイル
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

新製「御朱印帳・十二支シリーズ」登場です!

本品堂 御朱印帳「十二支シリーズ」

・定番のアイテムとして人気の「合財袋」。

御朱印帳が、ちょうど2冊まで入ることから、大切な御朱印帳を入れる袋としてお使いの方も多くいらっしゃいました。

以前から、「御朱印帳もあったらいいのに」というお声が多くいただいておりましたが、今回ついにの御朱印帳」がお目見えです。合材袋のデザイン・色のイメージをそのままに、十二支揃っての新発売裏面には合財袋と同じ文様+様々な縁起柄がデザインされています。

中にも上質な伊予和紙「鳥の子」を使用した、格仕様。ご自分の干支で選ぶのもよし、デザインや文様の意味で選ぶのもよし。また合財袋と揃いのデザインで、粋に持ち歩くのも素敵です。

年末年始、寺社仏閣に参拝される方も多いかと思います。新らしい御朱印帳で、新しい一年を。ぜひぜひオンラインストアで、詳細をご覧ください!

「御朱印帳」の詳細を見る

本品堂 本縫い小座布団「兎(紺色)」

年末年始限定色!
紺色の縫い小座布団「兎」


「ぴょんぴょん跳ねる=飛躍・跳躍」を意味する、うさぎ柄。普段から人気の縫い小座布団「兎」に、年末年始だけの限定色「紺色」が登場しました。

落ち着いた紺色に、兎の赤い目がアクセントの愛らしい仕上がり。こちらもぜひぜひ、あわせてご覧ください。

縫い小座布団・兎(紺色)」の詳細を見る

 

本品堂 縁起開運えと飴

「縁起開運えと飴」プレゼント


先日よりはじまった、プレゼントキャンペーン。多くの方にご好評をいただいております。来年の干支「うさぎ」を描いた、オリジナルぽち袋入りの「縁起開運えと飴」。愛らしいぽち袋の中には、来年のお年賀をモチーフにした金太郎飴5個が入っています。

オンラインストで5500円(税込)以上お買上げの方に「縁起開運えと飴」一つをプレゼントいたします。ひとあし先に、新春を迎える気持ちをお楽しみください!(配送先が発注者ご住所と異なる場合でも、に同封してのお届けとなります。申し訳ありませんが、ご注文者様に別送は出来かねますので、ご不要の際はコメント欄に一言お願いいたします)

イベント出店「日橋高島屋」


さて、いよいよ年内最後のイベント出店となりました。
東京の「日橋高島屋」にて12月14日から1週間出店いたします。年末年始の贈り物に人気の「守袋」の他、新製の御朱印帳や、大きなサイズのお座布団(受注生産)も並ぶ予定です。

期間中は、工房から大野・工藤が売り場に立つ予定です。ぜひ皆さま遊びにいらしてください。

【会期】12月 14日(水)〜12月20日(火)
【場所】橋高島屋 館7Fきものサロン
【営業時間】10時-19時30分(最終日18時閉場)


古い投稿 新しい投稿