本品堂工房メールマガジン「日々雑想」第13号

ポンピン堂工房メールマガジン【日々雑想】 第13号

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

● インスタライブやります! ●
 
明日7月29日(水)の21時から、ポンピン堂初のインスタライブをお届けします。
(ライブ配信で、大野・工藤が色々お話しします)工房でも初めての試み、果たしてどんな映像になるのか…?2人で今から少し緊張しています…。

当日は、大野・工藤がポンピン堂をはじめた経緯など、普段売り場ではなかなかお伝えする事が出来ないエピソードなどお話しできればと思っています。「誰も見てくれなかったらどうしよう…」「いや、1人でも見てくれる限り!」と2人で今からドキドキしつつ意気込んでおります。なんて言いつつ、いつものまったりしたテンポで進みそうな気もしますが…。Instagramお使いの方はぜひ、ご覧ください。
 

● ポンピン堂工房インスタライブ ●

7月29日(水)・21時から(15〜20分程度の予定です)
 
※PCから視聴の場合、環境によってはインスタライブを直接見ることが出来ないようです。ブラウザをChromeにして、拡張機能「Chrome ig story」をインストールする必要があるそうです。スマホをお持ちの方は、スマホからの市長がお勧めかもしれません!

※ライブ配信された画像は、後からIGTVでも視聴いただけます。ご都合会わない方は、ぜひ後からでもご覧ください!

 
書き手:大野耕作
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 神々の乗り物 ●
先週の日曜日。本当は工房もお休みだけど、余りにも貴重な晴れ間が出ていたので、迷わず染め場に降りることに。

昼頃、染めた布を星に屋上に上がると、何とも虹色に輝く雲が。彩雲でしょうか、環水平アークでしょうか。もし彩雲なら伝統文様「瑞雲」のモデルです。どちらにしても実物を見るのは初めて!瑞雲は「阿弥陀如来さんが乗ってくる」そうだけど、本当に神さま・仏さまでも乗っていそうな、何とも神々しい姿でした。霊験あらたかな一日。とても縁起が良さそうなので、皆さんと共有してみました!

● だるまの縫いぐるみ ●
工房SNS等でも時々登場していた「だるまの縫いぐるみ」。年末年始のイベントでごく少量のみ製作したものだったのですが、その後も時々お問合せをいただいておりました。今回、工房で改めて製作を進めています。中サイズと大サイズの2種類で、8月にはお披露目できる予定です。愛らしい表情のだるまさん、ぜひご期待ください。