本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第73号

あけましておめでとうございます

寅の守袋・合財袋

あけましておめでとうございます

昨年は工房製品をお側に置いていただき、誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて久しぶりのメルマガの発行となりました。年末年始は書く余裕がなくなってしまい・・・工房では寅フィーバーに包まれておりました。

睨みがきいている雄々しい寅と違い、本品堂の寅は、猫と犬の間のような容姿で一生懸命走り抜けています。この寅をせっせと製作しておりました。

そして次に、赤みみずく。新柄として登場した時は、そんなに飛び立ちませんでしたが、年末年始は一躍人気となり、工房からたくさん飛び立ってゆきました。コロナの終息と厄除けを願うばかりです。

また千鳥や巳も人気でした。工房で柄の愛称がいくつかあるんですが、「巳」は「巳様(みさま)」と呼ばれています(笑)甘すぎない愛らしさが特徴の巳様。沢山製作しております。

と、こんな具合に、年が明けてもバタバタとしております。
今年も皆様に愛される製品をお作りできるように精進してまいります。
皆様にとってより良い一年になりますよう、早くコロナが終息しますよう、工房でもお祈り申し上げます。


● POP-UPイベント情報 ●
年末年始のポップアップショップには多くの方にお越しいただき誠にありがとうございます!
「生地の質感がわかって良かった」「気になっていたものを実際に見ることができて嬉しい」とのお声も多く、とても嬉しく思います。
引き続き下記店舗にてポップアップショップがございます。ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!
東京・日本橋「誠品生活日本橋」 12/7ー2月上旬
静岡・掛川市 「茶の庭」  1/11まで
神奈川・横浜「有隣堂・横浜駅西口店」1/13まで
京都・京都市「伊東屋京都店」 1/26まで
熊本・熊本市「蔦屋書店熊本三年坂」 1/10まで
※ユニクロ浅草店 販売をしておりませんが、一部商品が展示されています。