本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第128号

浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のハンケチ 更銈 紅型 文様 型染め 更銈 テキスタイル
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

気持ちを贈る、ギフトの季節

本品堂 ハンケチ

気がつけば、2月ももう少しで終わり。

年度末は、環境が大きく変化する方の多い季節。そして工房では贈りもののご注文が多くなる季節でもあります。


進学・卒業や、お仕事の異動・退職。
新たな環境へと旅立つ方への想いをこめて。またお世話になった方々への感謝を重ねて。皆さん、それぞれの気持ちを重ねた文様を、ギフトにお使いいただいています。

今週は、そんな「想いを伝える贈りもの」に人気のアイテムの中から、幾つかを選んでご紹介します。ぜひあなたの想いにピッタリの文様を、探してみてください。


ギフトに人気のアイテムたち

「いつまでもお元気で」「益々お仕事頑張って」それぞれの想いを伝える贈りものに、人気のアイテムをご紹介します。

本品堂 ハンケチ

【ハンケチ】
気取らないギフトとして人気な本品堂の「ハンケチ」。高品質な生地と、国内トップクラスの縫製が生む品質は、大人のための特別な一枚です。

詳しくはこちら

本品堂 守袋「達磨」

【守袋・達磨】
七転び八起き、困難にも負けずに目標に到達する「だるま」柄。お仕事や目標に向かって頑張る方へ、人気の文様です。

詳しくはこちら

合財袋「早蕨」

【合財袋・早蕨】
健康と成長を象徴する「早蕨」は、わらびの新芽を描いた文様。やわらかなデザインと落ち着きのある色味が、男女とも幅広い年齢に人気です。

詳しくはこちら

ジェイアール名古屋タカシマヤ 催事

名古屋タカシマヤ・催事の御礼


ジェイアール名古屋タカシマヤでのイベント出店、無事1週間の会期を終えることができました。多くの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。ご来場いただいた皆さま、改めて感謝申し上げます。また次回、名古屋に伺うのを今から楽しみにしております!


Older post Newer post