本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第75号

犬のお顔の理由(わけ)

守袋「戌」

よく聞かれる質問ですが
「モデルはいますか?」
本品堂の「戌」の話です。

モデルはいるような、いないような。
和犬しか 飼ったことがないのですが、犬って「がっかり」した時や「え?」という時、目がショボっとするんです。でも口元はぎゅと凛々しい。(威厳を保つのです・・・!)
それがなんとも言えない表情なので表現したのですが、こういうご質問は動物好きの方からがほとんどなので、盛り上がります。

戌だけ出なく、柄のいわれの他に、それぞれ独自の制作エピソードがある本品堂製品です。

こんなお客様との何気ない会話も、なかなか叶いませんが、現在日本橋高島屋にて、大野在店のイベントを開催中です。大きな声で「どうぞお越しくださいませ」とは言えないのですが、高島屋さんの感染対策、かなりしっかりしております。もし用事でお近くにお越しの際は、チラリとのぞいてみてください。こっそりひっそりお待ちしております。

 

●お詫び●

本号で告知予定だった「ワークショップ@誠品生活日本橋」につきまして、まことに残念ながら、感染拡大を受けて延期となりました。誠品生活さんから告知が先行して出ておりましたが、予定を入れてくださった方々には大変申し訳ございません。
今後の日程は現時点では未定ですが、また皆様とワークショップができる日を楽しみにしております。

東京・日本橋の高島屋で1月19日から25日まで。日中は大野が店頭に出る予定です。お座布団も十数柄をお持ちするので、実物をご覧になりたい方は是非お越しください!

【期間】 1月19日(水)- 25日(火)
【営業時間】 10:00-19:30(大野在店は11:00-18:00頃)
【場所】 高島屋日本橋店 7階呉服売場