本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第118号

浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)の型染め製品ラインナップ 更銈 紅型 文様 型染め 更銈 テキスタイル
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

師走の工房から

本品堂 年末の人気商品

先日、日本橋高島屋でのイベント出展が無事終了いたしました。毎日店頭に出ていた大野・工藤も多くの方とお話しできて、楽しい時間を過ごすことができました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

さて、今週はお待たせしていた「型染めぬいぐるみ」をはじめ、通販の制作&発送をせっせと進める1週間。師走の忙しい中ではありますが、「おまえたち、可愛がってもらうんだよ」と、一つ一つ気持ちをこめながらお包みしていきます。

やはり人気は「兎」の柄。中でも「合財袋」と「御朱印帳」を組合わせてのご注文が多くなっています。皆さん新しい年を、袋と揃いの御朱印帳で迎えていただくのでしょうか。年末にあわせて準備してきたアイテムなので、多くの方にお使いいただいて、とても嬉しく感じています。

さて、今年も残すところあと僅か。どうぞ皆さんお身体に気をつけてお過ごしください!

 

【御朱印帳・十二支シリーズ】
合財袋にピッタリ収まる、揃いのデザインの「御朱印帳」。中には伊予和紙の高級紙「鳥の子」を使った、こだわりの一冊です。

詳しくはこちら

本品堂 守袋「雪うさぎ」

【守袋・雪うさぎ】
和菓子のように愛らしいデザインの「雪うさぎ」。他の干支柄と合わせて、ご家族や近しい方への贈り物にも人気です。

詳しくはこちら

【本縫い小座布団・招き猫】
新年の福を呼び込む「招き猫」どことなく犬っぽい、ゆるーいお顔が人気です。

詳しくはこちら

※年内発送のご注文締め切りは12月27日です。(ご用意に日数を要するお品は除く)28日以降のご注文は、新年1月5日より順次発送となります。ご了承ください。

 

年末年始のPOPUP -SHOP情報

工房スタッフが店頭に立つイベント出展は、先日の高島屋で年内は終了。でも商品だけお取扱いいただく売場が、各地でスタートしています。お近くの皆さま、新年の準備や、大切な方への贈り物に、ぜひ足をお運びください!

︎渋谷 「渋谷ロフト」 
期間:1月6日(金)まで
場所:東京都渋谷区宇田川町21-1
営業時間:11:00−21:00
年末年始で営業時間の変更あり。
TEL:03-3462-3807(代表)

︎横浜 「有隣堂・横浜駅西口店」 
期間:1月12日(木)まで
場所:横浜市西区南幸1−4 B1F 有隣堂・横浜駅ジョイナス西口店
営業時間:10:00−22:00
元旦はお休み、年末年始で営業時間の変更あり。
TEL:045-311-6265(代表)


︎掛川 「茶の庭」 
期間:1月17日(火)まで
場所:静岡県掛川市上内田389-1
営業時間:10:00−18:00
定休日:水曜日
TEL:0537-28-7077(代表)


︎熊本 「蔦屋書店・熊本三年坂店」 
期間:1月6日(金)まで
場所:熊本県熊本市中央区安政町1-2
営業時間:10:00−25:00
元旦はお休み。
TEL:096-212-9111(代表)


古い投稿 新しい投稿