本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第119号

浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)の守袋(雪うさぎ) 更銈 紅型 文様 型染め 更銈 テキスタイル
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

一年の、感謝

本品堂 守袋「雪うさぎ」

師走を走り抜けて、いよいよ大晦日です。
今年もの製をご愛顧いただき、ありがとうございました。


今年は少しずつ世の中が動き出して、工房での直売会や、百貨店でのイベント出店など、久しぶりに皆さんとお顔を合わせることが出来た一年でした。

まだまだ不自由や課題は色々ありますが、少しずつ人々の暮らしや営みが動き出したようで、私たちも心強く感じました。


私たちが作っている製は「道具」です。すごく機能的というわけではないけれど、使い手の気持ちに寄り添って、暮らしの中にちょこんと座っている、そんな道具。

道具であるかぎり、使い手が存在して、はじめてその存在が成立します。今年も多くの「使い手」の方がいてくれたからこそ、存在できたのものづくり。ご愛顧いただいた皆さま、支えてくださった皆さまに、改めて感謝申し上げます。一年間、当にありがとうございました。


歩みもゆっくりなですが、来年も少しずつ新しい試みを重ねていきたいと思っています。新年も、どうぞ変わらぬご愛顧をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

新しい一年が、皆さまにとって幸多き、佳き年となりますように。浅草の工房からお祈り申し上げます。

 

 大野・工藤


古い投稿 新しい投稿