本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第139号

本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第139号
浅草の型染め工房本品堂(ポンピン堂)のロゴ

父の日の贈りもの

本品堂 本縫い小座布団

今年の「父の日」は、6月18日(日)
先日の大阪タカシマヤでのPOP-UPでも、多くの方が父の日のギフト用にお買い求めいただきました。

毎年父の日の一番人気は、お昼寝まくらにもピッタリな「本縫い小座布団」。今年も例年通りの人気で、多くの方からご注文・お問合わせをいただいています。


クッション感覚で、リビングにも馴染むモダンなデザイン。でも伝統的な「江戸座布団」の仕立てで、ベテランの職人が手がけた、特別な一品です。

暮らしの中に気軽に取り込めるのに、本格的な伝統の手仕事とあって、常に入荷待ちの人気商品ですが、今回も6月2日までにご注文いただければ、18日の父の日までにお届けが可能です。

オンラインストアでは、本縫い小座布団を制作する裏側をまとめた記事本縫い座布団のはなし」を公開中です。一般的なお座布団にくらべ2倍近い量の綿をパンパンに詰めた本品堂の小座布団。そこには、中綿だけでなく、本品堂の熱い想いや、職人さんの一流の技も一緒に詰まっています。

お父さんへの特別な一品をお探しの方は、ぜひごらんください!
▼▼▼

「本縫い座布団のはなし」記事を読む

贈り手の想いを伝える、数々の文様。
ご家族のお気持ちを伝統文様に重ねれば
いっそう特別な贈り物に。

本品堂 本縫い小座布団「雲輪」

【本縫い小座布団・雲輪】
モダンなデザインがお好みのお父さんに人気の「雲輪」。吉祥を表す「瑞雲」を円形に描いたデザインです。

詳しくはこちら

本品堂 本縫い小座布団「早蕨」

【本縫い小座布団・早蕨】
早春の寒さの中、新芽を伸ばす「早蕨」は、生命力と成長の象徴とされる、おめでたい文様。

詳しくはこちら

本品堂 本縫い小座布団「燕」

【本縫い小座布団・つばめ】「燕」は農作物につく害虫を食べてくれることから「邪を祓い、富を守る」象徴とされています。

詳しくはこちら

名古屋タカシマヤ催事

6月のPOP-UP出店は、名古屋!

大阪タカシマヤにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。今年はイベント出店が続きます。6月は名古屋タカシマヤにおじゃまします。また店頭でみなさまと色々なお話ができるのを、今から楽しみにしております。
   
【会期】 6月14日(水)-20日(火)
【会場】 ジェイアール名古屋タカシマヤ 11階きものサロン
【営業時間】10時〜20時


古い投稿 新しい投稿