本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第94号

出張イベントの喜び、しみじみと

テキスタイル・コースター「朧毘沙門亀甲崩し」

名古屋タカシマヤでのイベント出展が、無事終わりました。期間中は本当に多くの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。お越しいただいた皆さま、改めて御礼申し上げます。

コロナ以降、本品堂でもオンラインストアでの販売が中心となり、遠方に出向いてのイベントが難しい時期が続いていましたが、こうして少しずつ日本各地に出向くことが出来るありがたさを、しみじみと感じた1週間でした。

やっぱりリアルに皆さんとお会いして、お話できるのは楽しい。今後も少しずつではありますが、日本各地に出張の機会を増やしていきたいと思います!

 

新製品・テキスタイル「コースター」と「ランチョンマット」

さて、オンラインストアには初夏に向けて新しい仲間が登場します。

日本の伝統柄をモダンに解釈したデザインで、人気の「テキスタイル」シリーズに、夏のテーブルを彩る「コースター」と「ランチョンマット」が仲間入りしました。どちらも国産の上質なコットンに、職人のハンドプリントでデザインを再現。テーブルの上を華やかに彩ります。

テキスタイル・コースター「角通し」

夏場の冷たいグラスの結露も受け止め、テーブルの上を彩る「テキスタイル・コースター」。

詳しくはこちら

テキスタイル・ランチョンマット「朧毘沙門亀甲崩し」

しっかり厚手のテキスタイルで作った、ランチョンマット。食卓の敷物だけでなく、ノートPCのプレイスマットにもおすすめ。

詳しくはこちら

 

イベント出展情報

● 東京・日本橋高島屋 ●

さて名古屋の次は、東京・日本橋の高島屋での出展です。今回も定番の「守袋」「合財袋」等のほか、人気の「本縫い小座布団」もかなりの在庫を確保してお持ちする予定です。

また夏らしい上質な「コットンストール」や、職人が伝統の技で手掛けた「晴雨兼用傘」など、数量限定でお作りしている製品もお持ちします。ぜひ皆さま、お気軽に遊びにいらしてください。

【出展期間】  7月6日(水) 〜 7月12日(火)
【場所】日本橋高島屋 本館7階・呉服売場
 ※期間中は大野が毎日店頭に立つ予定です。