本品堂工房メールマガジン「日々雑想」第2号

今年もありがとうございました。

今年も皆さまにご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

私たちの物作りは、身近に可愛がってもらいながら、でも実は伝統的な作りなんだ、というところを目指してやっております。
「伝統的なものだから大切にしよう。残していこう。」ということもとても大事なことですが、作り手としては「大切にされてきたから、今まで残ってきた。」ということを意識した物作りをしたいと常々思っています。
来年もまた「かわいいな」「この柄や色がイイな」と思っていただけましたらこの上なく幸いです。
また私個人では、本業の型染めの【着物】のほうも、数反を目標にして仕上げていきたいと思います。地味な工程も多いですが、たまにレポートさせてくださいね。

さて今年もいよいよ残りわずかです。皆さまにおかれましては、どうぞお身体を大事にお過ごしください。
皆さまが良いお年を迎えられますよう、ここに気持ちを添えさせたいただきます。

書き手: 工藤資子

【ポンピン堂総ラインナップ!イベントのお知らせ】

12月26日から1月5日まで、大宮エキュートにてイベント販売をしております。
ポンピン堂のほぼ全ての柄をご覧できる数少ない機会です。また工房スタッフが販売に立つイベントにしかお持ちしない商品もございます。
お近くをお通りの際は、是非お立ち寄り下さいませ。
(午後以降は工房スタッフがおります。お気軽にお声掛けください。)

12/26 〜 1/5 大宮駅構内「大宮エキュート」10時〜平日22時 
年末年始終了時間は日により異なります。
https://www.ecute.jp/omiya/limitedshop/1820

また、1月7日より 羽田空港国際線ターミナル4階江戸小路「伊東屋」にて1ヶ月ほどフェアをさせていただく予定です。

【コラボレーションのお知らせwith 菊水酒造】

大宮エキュートでここ10年ほどご一緒に出させていただいている新潟の「菊水酒造」さん。毎年、豆樽でコラボレーションさせていただいております。今年は画像の2種類を販売しております。毎年大好評で、イベント終了日までには必ず完売してしまいます。
ご希望の方はお早めに大宮にお越しくださいませ。
各¥2,021