本品堂工房メールマガジン「日々雑想」第26号

今年も残りわずかとなりました

ーーーーーーーーーーーーーーー

今年も残りわずかとなりました。皆さまいかがお過ごしですか?
工房では毎年「年末は慌てたくないなあ」と準備してきたつもりでも、いざ12月の声を聞くと、突然猛スピードの日々。制作の仕事以外にも、本品堂は商品に添付する印刷物が多いので、入稿の締め切りにも追われたりして…そして今日はいくつかのイベントの設営が完成しました。今これを書きながらも「ようやく26日を越えられそう…」とホッとしています。でもいつもと変わらぬ日々に感謝しています。今年は特にそう思います。

さて工房では、明日27日までのご注文が年内出荷分の締め切りとなります。
28日、29日と染色作業をして順次出荷します。

年末年始の気軽な贈り物として、手ぬぐいやハンケチ。お気持ちに寄り添うものに、守袋や合財袋。またとっておきの贈り物には本縫い型染め小座布団などがございます。
どうぞ、ご自身へ、また大切な方へお気持ちを重ねてお品物をお選びくださいませ。


来たる年が皆さまにとって、幸せ多きものとなりますように。
私たちもより一層皆さまに愛されるモノ作りを目指して、また進んでいきたいと思います。
今年一年、本当にありがとうございました。

書き手:工藤資子

LoveNippon大賞2020受賞!

本品堂誠品をお取り扱いいただいている藤巻百貨店さんにて
【LoveNippon大賞2020・小物・雑貨部門】の中で【合財袋】が大賞を受賞しました!

こういう時は本当に作り続けてきてよかった!!とても嬉しい気持ちです。

藤巻百貨店は、もともと故藤巻幸大氏が選び抜いた逸品を紹介するセレクトショップ。私たちも、藤巻さんには生前より本当にお世話になっており、また、今も強く意思を受け継ぐ藤巻百貨店でこんな賞をいただけるとはこの上なく光栄です。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

●年末年始のフェア●

・有隣堂・アトレ恵比寿店
本館5階 エスカレーター正面
1月11日まで

・有隣堂・横浜店
ジョイナス地下街 ホテル前広場の横
1月14日まで

・誠品生活日本橋
1月7日まで

・自由が丘・カタカナ
自由が丘駅南口
1月7日まで

・蔦屋熊本三年坂
1月11日まで

誠品生活日本橋さんと蔦屋熊本三年坂店さんは、今年の夏ー秋にご好評をいただいて2度目となります。


外出することが困難な日々ですが、各店とも感染対策がきちんとされている小売店さんです。お近くの方はお散歩がてらぜひどうぞ!
(大野・工藤はおりません)