本品堂工房メールマガジン「日々雑想」第63号

次回の工房公開が決まりました工房の様子

今日は工房周辺はお天気が良く、久しぶりに気持ちの良い日でした。
祝日でしたが、無駄にできない貴重な晴れ。仕事もはかどります。
型をつけて、糊がパリッと乾くのが本当に嬉しいです。
さて、そんな工房ですが、12月の奥浅草のものづくりの祭典「浅草エーラウンド」で工房公開が決定いたしました。
「浅草エーラウンド」は浅草北部エリアの「ものづくり」をテーマにした地域イベントです。本品堂も毎年参加させていただいていますが、コロナ禍のため、リアル開催は実に2年ぶり!
地域で盛り上がる祭典なので、今から楽しみで仕方がありません。
本品堂の工房公開(直売会)は、12月2日(木)から12月5日(日)まで。(浅草エーラウンドは12月1(水)から12月4日(土)まで)
浅草エーラウンドは、4日土曜日までとなりますが、日曜日しかご都合がつかないお客様もいらっしゃると思いますので、本品堂は日曜日も開ける予定です!
今回は、町を挙げての工房公開ということもあり、いつもの製品販売の他に、仕事の道具なども多めに展示したいと思っています。

 また今までの直売会では、ご予約等でご面倒をおかけしておりましたが、今回は「予約なし」で行います。
 
※期間中は、浅草エーラウンドの方針に従って、衛生管理を徹底してまいります。(工房内にお客様が増えましたら玄関部分にてお待ちいただくことがありますのでご了承ください。)

開店時間等の詳細が決まり次第、またご案内させていただきます。
皆様にお会いできますのを楽しみにしております!

書き手:工藤資子

本品堂ポップアップショップ 有隣堂アトレ恵比寿店 大好評開催中! 

POP-UPフェア開催中の有隣堂・アトレ恵比寿店さんでの展開、
おかげさまでご好評いただいております!
小座布団5種類が店頭で手にとってご覧いただけます。
お近くの方はぜひ足をお運びください!

その他のお取扱い店一覧は→こちら