本品堂工房メールマガジン「日々雑想」第64号

それぞれの「わたしの本品堂」わたしの本品堂

オンラインストアで公開しているコンテンツ生地、わたしの本品堂」。皆さんそれぞれの暮らしの中での、本品堂 製品の使い方をご紹介しているコーナーです。 
お客様からの「他の皆さんは、どんなふうに使われているんですか?」というお声からはじまったこの企画で、多くの方々の使い方を一堂に見せていただくのは、作り手である僕たちにとっても、貴重な機会です。
工房から巣立った製品たちが、皆さん思い思いに使っていただいている様子を見せていただくと「ああ、これはもう使い手の方の暮らしを形作る一部になっているんだな…」という気持ちになり、じんわりと嬉しくなります。
「わたしの本品堂」は、現在も皆さまからの投稿・画像の提供をお待ちしております。皆さんの使い方や、どんな気持ちを重ねていただいているかーなど、ぜひ画像とともに工房までメールいただけると嬉しいです。
また、instagramでハッシュタグ #ponpindo をつけての投稿もぜひ!
それぞれの暮らしの中の、それぞれの使い方。
ぜひぜひシェアさせていただければ嬉しく思います。

書き手:大野耕作

「わたしの本品堂」へ

工房直売会

12月・工房直売会のお知らせ
12月2日(木)〜12月5日(日)の4日間、年内最後となる工房公開・直売会をおこないます。開催の日時詳細が決定しましたので、ご案内いたします。

《 本品堂・工房直売会 》
【日時】※閉店時間が日によって異なりますのでご注意下さい
  12月2日(木)10:00-18:00
  12月3日(金)10:00-19:00
  12月4日(土)10:00-18:00
  12月5日(日)10:00-17:00

【場所】 本品堂工房
     東京都台東区橋場1-34-2

年末年始に向け、2022年の干支「寅」はもちろん、守袋・合財袋も十二支が全柄勢揃いします。さらに新商品や工房直売会ならではの珍しいアイテムや、年末年始の贈り物に人気のお品物を多数並べてお待ちしております

12月2日〜4日は、奥浅草のものづくりの祭典「浅草エーラウンド」も開催しており、地域をめぐりながらのお散歩もおすすめです。ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております。

※今回は、緊急事態宣言が解除されたことから、事前予約は行いません。営業時間内にご自由にご来店ください。

詳しくはこちら

本品堂ポップアップショップ 有隣堂アトレ恵比寿店 大好評開催中! 

好評開催中の有隣堂・アトレ恵比寿店さんでのPOP-UPフェア、いよいよ11月11日まで残りわずかとなりました。お近くの方はぜひ足をお運びください!

その他のお取扱い店一覧は→こちら