本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第77号

守袋たちの長旅

今回、上海の蔦屋さんに本品堂の製品を置いていただくことになりました

過去には海外のギャラリーなどに期間限定で置いていただいたり、今も米カリフォルニアの通販ショップでのお取り扱いなどはあるのですが、海外の実店舗さんでの常設のお取り扱いは初めてとなります。

今回、しっかりとした展開のお話をいただいたため、送る量も多めです。
先方さんと打ち合わせをし、できるだけ期日に余裕を持って発送しました。が・・・中々到着しない・・・別送した書類も届かない・・・

陳列予定が刻々と迫ってきて、ここ数日、ドキドキしておりました。

なんせ中国は、コロナ厳戒態勢の中のオリンピック開催直前!そして春節(旧正月でお休み!)。
オリンピック報道の華やかさが増せば増すほど、ドキドキ。つい先日先方さんの「届きました!」のメールで心底ホッとしました。

少し裏話のような話になってしまいましたが、今回は本当に時間がかかりました。コロナ前の海外配送は「え?もう届いた?」というくらい早いこともありました。(お国によります・・・)
でも無事に着き、本当に良かったです。上海のお客様にご覧いただくのがとても楽しみです。
一つ一つ大切にお作りしているので、送り出した袋たちにも「長旅だったね」と語りかけたい気分です(笑)

さて、話は工房に戻ります。お正月に品切れを起こしていたものが、徐々に完成しており「型染めポーチ」や「本縫い小座布団」など、少しずつ在庫が復活しております。ぜひぜひオンラインストアも覗いてみてください!

 

東京・日本橋の「誠品生活日本橋」でのポップアップも、まだまだ続いております。お近くにお立ちよりの際は、ぜひご覧ください♪


●誠品生活日本橋 POP-UP●

【住所】
東京都中央区日本橋室町3丁目2-1 COREDO室町テラス 2F
【電話】03-6225-2871
【最寄り駅】東京メトロ銀座線/半蔵門線
     三越前駅(新日本橋駅)から徒歩約1分