本品堂工房メールマガジン【日々雑想】第85号

型染めポーチ・再入荷

型染めポーチ「桜」

お待ち戴いていた皆さま、お待たせいたしました!
ご好評のため、長らく完売となってた「型染めポーチ」が、ようやく縫製の職人さんの元から仕上がってきました。
 
お札や通帳がピッタリ収まる使いやすいサイズ感で、人気の「型染めポーチ」ですが、一点一点工房で生地を染め抜いてから、縫製の職人さんに仕立ててもらっているため、一度にあまり多い数を作ることができません。
 
今回も、人気の柄を中心に、完売となっていた「招き猫」「寅」「千鳥」など数種類を制作しました。また、職人さんの事情で仕上がりが遅れておりました「桜」柄のポーチもようやくの入荷です。こちらも繊細なグラデーションが美しい柄。ぜひ満開の桜とあわせるようにご覧いただけると嬉しいです。


さて、工房では4月13日からはじまる「銀座・暮らしの商店街」に向けて、準備があわただしく進んでいます。今回は「型染め額装」「本縫い小座布団」に力を入れているので、かなり色々な種類をお持ちする予定です。特にお座布団は、イベントだけの限定品もあります。もっちりと詰まった本縫い仕立ての質感、ぜひぜひ売場で触れて確かめてみてください!

 

型染めポーチ「千鳥(ヒワ色)」

再入荷「型染めポーチ」

中仕切りで2室に分かれているので、ステーショナリーやお化粧品など、細かな物の整理・収納にも最適。3cmの底マチ付きで、見た目以上にしっかりの収納力も自慢です。

型染めポーチ「寅」

完売となっていた柄が、多数入荷しています。春からの新生活のお供に、ぜひお気に入りの文様を探してみてください!

 

● イベント出展情報 ●

第3回 銀座・暮らしの商店街

【会期】4月13日(水)-18日(月)
【会場】松屋銀座8階イベントスクエア(最終日17時閉場)
【営業時間】10時-20時(4月17日(日)19時30分まで)

会期中は、大野・工藤が売場に出ております。守袋・合財袋等、定番製品のほか、リビング・インテリア系の人気商品「本縫い小座布団」「型染め額装」が並びます。特にお座布団は、かなりの柄数をイベントにあわせた限定柄も含め、かなりの柄数が揃います。皆さま、ぜひ春のお散歩がてら、銀座まで遊びにいらしてください!

※営業日・営業時間が変更になる場合がございます。
詳しくは松屋ウェブサイトをご覧ください
松屋銀座 東京都中央区銀座3−6−1
03−3567−1211(大代表)